白樺の森~眠る木々達~

私という下級受けルーパーの拙いレート戦績を載せたものになります。

 1900達成 異端ループ

準式受けループ[グライブララキヤドサザンゲンガー]

皆さま初めまして、しらかばとういう者です。

今回、皆さま方にしてみれば小さい目標ですがレート1900という個人的な目標を達成いたしましたので何かしらの形として残したかったので恥を忍んで書かせていただきます。

最終レートは1919(達成日時は9/15)になります。上記しましたがこんな恥ずかしいレートですが私個人としては純粋に嬉しかったためという事と、今後のいい経験になるのではと思ってます。

それでは、最後まで御付き合いいただけたら幸いです。

f:id:genganansu191:20150912010103p:plain

 

f:id:genganansu191:20150915110634p:plain

 

『パーティの面子』

グライオン 意地 H212A84B4D140S68 @どくどくだま

身代り/守る/地震/燕返し

[解説]

受けルの顔役。受けルにとって厳しいガルドやドラン、ヘラなどの処理枠です。

Sは最速ガルド抜きにして襷ガルドにはTODするようにしていました。

Aは地震でMルカ&Mゲンが乱数1です。自分はゲンガー対策にバンギというのは不安定要素しかないと思っているので基本この子で処理すると考えています。

若干、変えるとしたらDからSに割いてガッサ抜きまで上げようか考えています。

 

ブラッキー 図太い H252B252D4 @ゴツゴツメット

イカサマ/月の光/どくどく/癒しの鈴

[解説]

バンギ解雇のため入ってきた悪タイプ。(実際は別理由だが)

ガルドとMマンダ対策として新規加入してきた子。最悪ガルのグロに対してイカサマで落とせる。(基本出来ない)

後は、Mヤミラミに対する気持ち程度のカバー役。

正直、もっと信用してよかったと思う子でした。

 

・ラッキー 図太い B252D252S4 @進化の輝石

卵産み/電磁波/威張る/地球投げ

[解説]

受けルのもおう1つの顔役なのだろう。特殊全般を請け負ってもらいます。ただ、特殊受けとはいいつつ負けることも多々あります。

なぜか、H44振りしてないラッキー。

珠持ちゲッコウガのけたぐり確3ではないという謎調整ラッキー。やめましょう。

積んでくるスイクンやニンフまた受けルで厳しいガモスにもワンチャン取れる威張るは個人的に必須。

 

・メガヤドラン 図太い H244B156C4D100S4 @対応石

怠ける/電磁波/鉄壁/熱湯

[解説]

物理ラッキー、調整はテンプレ。熱湯は波乗りに変えるか検討中。

特に書くことない。

 

サザンドラ 控え目 C252D4S252 @襷

悪波/流星群/大地の力/大文字

[解説]

色々な潰し役として参入してきた子。ハムやナットなどを上から叩き潰せます。

また、立ち回り次第でこだわり系と勘違いさせることができます。

本来の目的はゴツメサザンとかいう頭沸いた奴を倒すようです。

案外役立つことがある子。

今期でサヨナラ(涙)

 

メガゲンガー 臆病 C252B4S252 @対応石

道ずれ/身代り/滅びの歌/シャドボ

[解説]

1体無理矢理引っ張っていく子。

誤魔化しとして参戦してもらいました。滅びはエルフやオニゴ対策として入ってきました。

なぜ、Cに252振ってるか個人的な謎。正直これならHSの方がいいと思います。

 

それではこれにて仕舞にいたします。

拙い文章でしたがありがとうございました。

皆様から見れば取るに足らない成績でした。

個人的にはこれが受けルかと聞かれれば反応に困りますが…一応、受けルだと私は思っています。

 

※質問等があるか知りませんがツイッターの方によろしくお願いします。